5月25日(火)の給食

 


 ☆今日のメニュー☆

  ミルクパン  スパゲティナポリタン  コーングラタン

  コールスローサラダ  牛乳


 ☆給食室からのメッセージ☆

 今日の給食室からのメッセージは、クイズを出したいと思います。それでは、問題です。今日の給食の中で、オランダ生まれの料理はどれでしょうか?次の3つの中から、選んでください。

①スパゲティナポリタン ②コーングラタン ③コールスローサラダ

正解は、③番のコールスローサラダでした。「コールスローサラダ」という名前のサラダは、皆さんもよく耳にすると思いますが、どんなサラダかというと「細かく切ったキャベツのサラダ」のことです。オランダ語で「コール」が「キャベツ」、「スロー」が「サラダ」を意味しています。オランダ生まれの「コールスローサラダ」をもりもり食べて、午後も元気に過ごしましょう。