6月9日(水)の給食メニュー

 


☆今日のメニュー☆

ごはん  ふりかけ  たこの天ぷら  ごぼうサラダ

じゃがいもとたまねぎのみそ汁  牛乳


☆給食室からのメッセージ☆

 6月4日からの一週間は、歯と口の健康週間です。今日の給食も、よくかんで食べることを意識してもらえるように、たこの天ぷらやごぼうサラダなど、かみごたえのある食べ物がいろいろ入ったメニューです。

 また、今日は気温が上がりました。ごはんによくかむ「ふりかけ」をかけてもりもり食べ、暑さに負けず午後も元気に過ごしてほしいと思います。

 最後に、お知らせです。明日の給食に友好都市の静岡県袋井市から届いたメロンがでる予定です。お楽しみに。