7月16日(金)の給食メニュー


 ☆今日のメニュー☆

ごはん  ゆでぶたのごまソース  レインボーサラダ

豆腐とわかめのみそ汁  牛乳


☆給食室からのメッセージ☆

 今日は、晴れ間が広がり、梅雨明けが発表されました。気温が上がり、食欲が落ちてしまわないか心配されましたが、子ども達は1学期最後の給食をもりもり食べていました。うれしいことにいつもよりみそ汁がよく食べられていたようでした。

 いよいよ、来週の水曜日から夏休みが始まります。学校が休みの間も元気で過ごせるよう、夜はいつもと同じ時間に寝る。朝もいつもと同じ時間に起きて朝ごはんを食べるようにして、楽しい夏休みにしてほしいと思います。