9月28日(火)のメニュー

 ☆今日のメニュー☆

ピタパン  とり肉とレバーのオーロラソース  マカロニサラダ  

白菜のコンソメスープ  牛乳


☆給食室からのメッセージ☆

 今日のパンは、いつも給食に出るパンと違って、丸くて平らな形をしています。名前は、「ピタパン」といいます。「ピタパン」は、「エジプト」や「ギリシャ」などで食べられているパンです。パンを半分に切ってポケットを作り、肉や野菜などをはさんで食べます。今日の給食では、とり肉とレバーのオーロラソースをはさんで食べました。


 昼休みに廊下を歩いていると「最近、ナンとか、ピタパンとか、かわったパンが給食にでますね。」と子ども達から、声をかけられました。

 実は、9月も残暑で暑い日が予想されるため、パンの残量が増えないようにと、いつもと違うパンを出すようにしていたところでした。給食に出るパンのちょっとした変化に気づいた人達がいることが分かり、嬉しくなりました。おかげさまで、今日の給食は、パンもおかずもよく食べられていました。