11月18日(木)からのメニューをまとめてご紹介します!

 ☆18日(木)のメニュー☆

メロンパン  みそ煮込み米粉麺  わかめサラダ  みかん  牛乳


 読書祭りにちなんで「ノラネコぐんだん パンこうじょう」より、「メロンパン」が給食に登場しました。


☆19日(金)のメニュー☆

ごはん  もうかざめのサクサク揚げ  れんこんのきんぴら  ひきな汁  牛乳


 お昼の放送では、仙台大学から栄養教諭になるための実習に来ている先生から、「岩沼小学校の給食室のヒミツ」を教えてもらいました。


☆22日(月)のメニュー☆
ごはん  ハヤシシチュー  フレンチサラダ  豆乳プリン  牛乳



☆24日(水)のメニュー☆
ごはん  さばのみそ煮  おから炒り  卵とちくわのすまし汁  牛乳

 11月24日は、「和食の日」です。
 今日の給食では、「だし」を通じた和食のよさを感じてもらえるように、「だし」そのものを一番感じることができる「すまし汁」のメニューにしました。今日のすまし汁は、「昆布」と「かつおぶし」でだしをとったすまし汁でした。


☆25日(木)のメニュー☆
ミルクパン  とりきのこうどん  ピザ春巻き  おひたし  牛乳
 
  

☆26日(金)のメニュー☆
ごはん  とり肉のチリソース  だいこんサラダ  もやし汁 牛乳

  今日は、「とり肉のチリソース」が大人気!!
  全校分まとめても、残量はほとんどありませんでした。
  ご飯がススム組み合わせでした。