岩沼小学校の給食が始まったのはいつ?

 ☆今日のメニュー☆

メロンパン  みそにこみ米めん  春巻き

山形産フルーツ入りフルーツポンチ  牛乳


☆給食委員会からのメッセージ☆
 今日のメニューは,人気メニューランキングで1位だった「メロンパン」のメニューです。「メロンパン」を選んで投票してくれた皆さん,ありがとうございました。

 さて,今週は,岩小 学校給食週間の話題をお届けしています。
火曜日は,給食クイズといつもお世話になっている調理員の皆さんへ,感謝のメッセージ贈呈式の様子を紹介します。

 <岩小 給食クイズに挑戦!!>
 問題 岩沼小学校の給食が始まったのはいつでしょうか?
 
  1 約100年前    2 約60年前    3 約40年前

 正解は… 
  2番の約60年前でした。
  岩沼町だった昭和37年(1962年)4月に、岩沼小学校で完全給食がはじまりました。

 また、調理員の皆さんへ感謝のメッセージをお渡ししました。