4月から給食のパンが代わりました!!

 ☆19日(火)のメニュー☆

バターロールパン  チキンナゲット コールスローサラダ

はくさいのコンソメスープ  牛乳


☆給食室からのメッセージ☆
 4月から、給食のパンが代わりました。何が代わったのかというと、パンを作る材料の小麦粉が、外国産の小麦粉から国産の小麦100%に代わりました。給食のパンが、国産の小麦粉に代わったことで、私たちはより安全で安心なパンを食べることができるようになりました。でも、残念なことに外国産の小麦粉と国産の小麦粉では違う特徴があり、「チョコチップパン」や「ツイストパン」など、6種類のパンが、これまでと同じ作り方で作ることができなかったため、当分の間、製造をお休みすることになりました。今、パン工場で働いている人たちは、国産の小麦粉でもおいしいパンを作れるよう、作り方の工夫を重ねています。早く再開できるといいですね。