【給食】6年生が考えたメニュー②

 ☆20日(金) 6年生が考えたメニュー☆

ごはん  ゆで豚の特製ソース  かみかみサラダ  もやし汁  牛乳

 今日は、6年生の考えたメニューの日でした。

 6年生のみなさんが、家庭科の学習で、岩小のみんなに喜んでもらえる給食メニューを考えました。その中から、各クラスのベストメニューに選ばれた献立が給食に登場します。

 今日の給食は、6年3組のベストメニューに選ばれた献立でした。

 この献立にしたポイントは・・・

 ①1年生や2年生のみなさんによくかんで食べてほしいと思い、選んだこと。

 ②みんなに喜んでもらえるように人気のあるメニューを選んだことです。

 もちろん、料理の彩りや栄養バランスも考えた献立になっています。

 今日の給食は、6年生が考えた「かみかみメニュー」です。

 よくかんで食べて午後も元気に過ごしましょう。