4/18(火)1年生の給食が始まりました!!

 ☆18日(火)のメニュー☆

ミルクパン  フライドチキン  アメリカンサラダ  彩り野菜スープ  牛乳

 
 この日から、1年生も給食が始まりました。
 給食をもりもり食べて、元気に過ごしてほしいと思います。
 

☆17日(月)のメニュー☆

五目ごはん タイの形のオムレツ ごまあえ すまし汁 フルーツゼリー(不知火) 牛乳

 今日の給食は、デザートにフルーツゼリーがつきました。
 「不知火」は、「清見オレンジ」と「ポンカン」をかけ合わせて生まれた果物です。頭の部分がぽっこりと出っ張った形をしているのが特徴で、「デコポン」という名前でも呼ばれている果物です。

 1年生は、五目ごはん すまし汁 フルーツゼリー(不知火) 牛乳を食べました!


☆14日(金)のメニュー☆

ごはん  ドライカレー  星型のハッシュドポテト  わかめスープ  牛乳

 1年生は、この日からおやつ給食が始まりました。
 今日は、クロワッサン・牛乳・クレープを食べました!

 
              ☆12日(水)のメニュー☆

ご飯 ゆで豚の特製ソース もやしとわかめのサラダ えびとなめこの卵スープ 牛乳