今日の給食は、お魚メニュー!!

 ☆27日(水)のメニュー☆

ごはん さけのレモンソース 小松菜と卵のおひたし 

じゃがいもとたまねぎのみそ汁 牛乳

 新学期が始まって、2週間が過ぎました。
 ゴールデンウィーク前のこの時期は、疲れがたまってくる時期です。
 今日の給食は、岩小のみんなに疲れを癒してもらえるように、「さけのレモンソース」のメニューにしました。レモン風味の料理を食べて、リフレッシュしてもらえたらと思います。

 給食の後、「お魚、おいしかったよ!骨があったけど、上手にとって食べられたよ。」と3年生が、声をかけてくれました。
 魚料理も嫌わずに食べてくれて、ありがとう!!


☆26日(火)のメニュー☆

バターロールパン ポークビーンズ コンソメスープ フルーツのヨーグルトあえ 牛乳

 
 実は、この日の「フルーツのヨーグルトあえ」は、岩泉ヨーグルト(ちょっと高いのですが、とてもおいしいヨーグルトです)を使って作った、スペシャルなヨーグルトあえでした。