学校開始 テレビ放送朝会

  38日間の夏休みが終わり,本日から学校が再開しました。学校に子供たちの元気な声が戻り嬉しく思います。8時20分からは夏休み明けのテレビ朝会が行われました。校長先生からは,「夏休みの経験で学んだことをこれからの生活にいかして欲しい。」ということと,これから児童のみなさんの心に留めておいて欲しいこととして,「①みんなで楽しく生活すること。②いろいろなことにがんばること。③自分で決めて行動すること。」と3点について爽やかなスライドを映しながら話しました。また,生活指導の先生からは,今月の生活目標「みんなと仲良くしよう。」の内容をポイントを絞りながら分かりやすく話してもらいました。