【給食】150周年のお祝いメニュー

 ☆12日(木)のメニュー☆

韓国風手巻き寿司  中華たまごスープ  いちごゼリー  牛乳

 
 今日の給食は、岩沼小学校の150周年をお祝いするメニューでした。

 給食委員会では、岩沼小学校の150周年をお祝いしようと、岩小げんきくんとプラタナスがプリントされている岩小オリジナルデザインの手巻きのりを計画しました。
 岩沼小学校の給食キャラクター、岩小げんきくんは、今年1月に行われた給食キャラクター募集で、グランプリに選ばれたキャラクターです。
 今日の給食の手巻きのりのパッケージは、給食委員がデザインしました。

 手巻き用ののりにごはんをのせて、ご飯の上にお肉やナムルをのせ、つつんで食べました。子ども達は、何からつつんで食べようか、楽しみながら食べていました。

 また、デザートのいちごゼリーも150周年をお祝いするパッケージになっていました。このデザートは、岩沼小学校にゆかりのある皆さんから、お祝いにいただきました。感謝して食べました。