前期終業式

  本日,前期終業式を行いました。児童を代表して1年生と3年生の児童が前期を振り返ってお話をしてくれました。1年生の児童は,「今,友達がたくさんできて楽しく生活しています。これからひき算の勉強をがんばりたいです。」と堂々とはっきりした声で発表してくれました。3年生の児童は,「クラス替えがあったので始業式では緊張していましたが,友達を作ろうと頑張り友達が増えました。これからもみんなに優しくして増やしたいです。」と,とても分かりやすく話してくれました。

          

 校長先生からは,岩沼小学校の児童は地域の方から良いあいさつができると褒めていただいていること,通信票では自分の良さを見つけこれからもその良さを伸ばしてほしいということ,秋休み明けの12日(木)に創立150周年記念式典があるのでまた元気に登校してほしいということを児童に伝えました。