1月の給食② 岩小給食週間

 ☆15日(月)のメニュー☆

ごはん キムタクごはんの具 だいこんサラダ きのこ汁 牛乳



☆16日(火)のメニュー☆

クロワッサン カレー米粉麺 星型のハッシュドポテト れんこんサラダ 牛乳



☆17日(水) 6年生の考えたメニュー☆

ごはん とりささみの岩小特製みそカツ はるさめサラダ もやし汁


 今日は、6年生の考えたメニューの日でした。
 6年生が、家庭科の学習で、岩小のみんなに喜んでもらえる給食メニューを考えました。
 その中から、各クラスのベストメニューに選ばれた献立が給食に登場します。

 今日の給食は、6年1組のベストメニューに選ばれた献立でした。


☆18日(木) 給食コンペで選ばれたメニュー☆

横割丸パン ハンバーグ アメリカンサラダ パンプキンポタージュ 牛乳


 読書まつりで選ばれたAセットメニューが給食にでました。

 メニューを考えてくれたのは、図書委員の6年生です。

 参考にした絵本は、わくわく図書室のカウンターにあるので、興味のある人は、読んでみてくださいね。


☆19日(金)のメニュー☆

ごはん たまご焼き 肉じゃが 油麩入りあんかけ汁


 今日は、新しい給食キャラクターと給食ロゴの受賞者の発表がありました。

 受賞された皆さんには、給食委員会から賞状が贈られます。

 受賞された皆さん、おめでとうございました!!