前期終業式

 

 本日、令和6年度前期終業式を行いました。式に先立ち、講師のお別れの式を行いました。担当している学年の児童からお別れの言葉とプレゼントがあり、感動的な式となりました。講師から全校児童に「運動会で競技や応援を一生懸命にしている姿に感動しました。」とお別れの言葉を伝えました。



引き続き終業式を行いました。

代表児童のことば

1年生

 「ひらがなやカタカナを覚えました。漢字も書けるようになりました。これからは進んで友達と遊びたいです。」



3年生

 「プールで、もぐれるようになりました。授業中にたくさん手をあげることができました。これからは自分から進んであいさつができるようにがんばりたいです。」


5年生

 「今まで授業中に集中できないことが多かったので、集中できるように進んで授業中に手をあげたいです。」


校長先生のお話

「前期は104日ありました。校長先生の1番の思い出は、全学級でみんなと一緒に給食を食べたことです。4月に立てためあてを覚えていますか。ふ・た・きの合い言葉で前期を振り返って下さい。」と振り返りを行い、後期もがんばろうとお話がありました。



校歌斉唱

修礼